忍者ブログ
いろんなジャンルのうんちくを書き溜めているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FXの自動売買とは、いわゆる、パソコンのプログラムが、あなたにかわって日々の取引を自動的に、そして機械的に代行してくれる、というものです。あらかじめ市場がどのように動くか、自分で買い時や売り時の予測を立て、それに基づいた注文をしておくことをいいます。こういう状況になったら売るとか、こんな状況になったら買うなど、条件つきの予約注文をすることで売買タイミングを逃しません。
FXの自動売買とは、仕掛けや手仕舞いまで完全に自動にして、本人がその場にいなくてもパソコンを起動しているだけで取引が出来るようにすることです。一度完全自動売買のシステムを作ってしまえば、パソコンの電源を入れてツールを起動しておくだけで、あとは勝手に取引してくれますので、かなり時間の節約になります。システムトレーダーがシステムの製作以外でやることは、毎日どれだけ取引したか、損益はどうだったのかを見るだけです。
FXの自動売買とは、事前にどのように市場が動くのかを予測し「このような状況になったら買う」または「このような状況になったら売る」というオリジナルのシナリオを描き、それに基づいて注文をしておくことです。日中お仕事をしているなどで日中お忙しい方や、相場を分析する事が苦にならず分析力に優れている方に向いています。自動売買ができるかどうかでFX会社を選んでみましょう。
FXの自動売買は24時間動く為替相場に対して、個人投資家でも売買のタイミングを逃さないために開発された手法です。株式投資でも自動売買ができるようになってきましたが、もとはといえば外為取引(FX)で発達した手法といえます。自動売買のメリットは、売買する通貨ペアはもとより、注文値段や決済値段までも、自分の希望が出せるということです。
FXの自動売買とは、いわゆる、パソコンのプログラムが、あなたにかわって日々の取引を自動的に、そして機械的に代行してくれる、というものです。日中忙しくて細かくチェックできない人には、各種注文機能を駆使した自動売買をすることがお勧めです。
-------------------------------------------------------------------
FX(外国為替証拠金取引)の自動売買のメリットは、システム化されることで パソコンが自動的に「売り」「買い」の投資判断をしてくれる事や利益が出たらパソコンが自動的に決済をしてくれる事、チャートがマイナスに移ったら、損が大きくなる前に自動的に損切りしてくれる事が大きなポイントです。
そして、FX(外国為替証拠金取引)の自動売買のメリットは、時間が節約できるのもそうですが、パソコンの前にいないことによって値動きに一喜一憂しなくてもよくなるので、ストレスがかなり減ります。これが完全自動売買の一番の利点ですが、パソコンの前にいませんので、どのような相場でも自分のシステムのルールが信じられず躊躇するということがありません。
FX(外国為替証拠金取引)の自動売買のメリットは、どのような相場でも、システムの売買ルールを忠実に実行します。売買の決断をする必要がなくなりますので、ストレスが激減し、売買ルールを忠実に実行していますので、これで最終的に損失を出した場合は、その売買ルールが間違っていたことになりますので、失敗した時の理由がすぐに分かります。
FX(外国為替証拠金取引)の自動売買のメリットは、相場が夜中に急変した場合、夜も眠れない、気が休まらないという事態になることもあるでしょう。でも、何日も寝ないわけにはいきません。その意味でも自動売買はFXを行う人にとってなくてはならない方法だといえるでしょう。
FX(外国為替証拠金取引)の自動売買のメリットは、時間が無くても、FX取引(外国為替証拠金取引)ができるようになる。毎日のニュースに踊らされずにすむようになる。ニュースや経済指標を分析する時間が無くても、FXができるようになる。損切りのタイミングに悩むことなく、FXができるようになるといったポイントがあります。
-------------------------------------------------------------------
また、FXはレバレッジを掛けて失敗すればあっという間に資金を失ったり、あるいは借金が出来てしまったりする可能性がある。例えば業者にもよりますがFXでは100倍といったレバレッジが可能である。つまり100万円の資金で1億円分の外貨取引が出来てしまう。こういう危険なことをやればたったの1%為替が動いただけで資金が倍になったり全額失ったりすることになる。
そして注意したいのが、銀行なら設立や運営に金融庁の厳しい審査があるがFXを扱っている業者の中にはかなり信頼性とか倫理観に疑問があってもおかしくないような業者が多いように思われます。業者選びは自分のスタイルに合った安心できる業者で取引をしましょう。
また、通貨市場は世界中で動いているので日本時間の夜間にも大きく相場が動く可能性があります。従って大手の機関投資家が為替取引をやる場合には世界各国に人員を配置し、世界中何処の市場で波乱が起こっても素早く対応出来るようにしています。個人で日中だけでなく夜間も相場に関する情報に注意を払うことなど不可能ですから個人にとっては機関投資家より不利が大きい市場と言えます。
また、通貨は株などと比べても動向を予測することがプロにとっても困難です。例えば普通の人にとってトルコのリラとかノルウェーのクローネなんて聞いたこともないような通貨がこれから近い将来に上昇するか下落するかなんてそれなりの根拠を持って判断することなど出来ないでしょう。レバレッジを低くして金利を稼ぐことに利用するなら素人にもメリットはあるかもしれませんが余程の自制心が必要です。
そして、FXは外国為替証拠金取引ですから大きな単位で取引していた場合為替差損を出してしまうこともあります。またスワップの注意点としては、例えば通貨ペアがドル/円でドルを売った場合、買い戻すまでの間、1万ドルあたり1日90~100円の金利を支払うことになります。
-------------------------------------------------------------------
FX取扱業者の一部をご紹介します。三貴商事(FX24) 所在地 : 東京都中央区東日本橋1-5-6  非上場 FXサービス開始年月日 : 2005年07月 取引手数料0円(無料) ポイントは、信託分離保管制度で万一のことがあっても、証拠金は原則として全額返還されますので安心して取引できることです。取扱通貨14通貨ペアは注目の南アフリカ・ランドも取引可能です。選べる3つのコースがあり、証拠金3万円コース(南ア・ランド/円を除く)・レバレッジ5倍コース・レバレッジ1倍コースなどのなかから、投資スタイルに合わせて選ぶとよいでしょう。
fx取り扱い業者は数多くありますが、その一例です。マネーパートナーズ  所在地 : 〒106-6016 東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー16階 非上場 FXサービス開始年月日 : ポイントとしては、2005年06月より一般投資家対象に、「インターバンク市場に近い」取引環境を提供いていることでしょう。インターネット取引手数料0円、証拠金レバレッジ約100倍、また3キャリアに対応したモバイルでのお取引や、24時間の電話対応サポートなどの取引環境が整っています。2006年6月より信託保全で顧客資産は信託口座にて分別保管されています。
参考までにFX業者のご紹介です。ひまわり証券  所在地 : 東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー  ジャスダック上場(ひまわりホールディングス) FXサービス開始年月日 : 1998年10月 ひまわり証券の特色は、外国為替証拠金取引をマージンFXと名付け、常に業界トップクラスのシェアを維持し続けていることでしょう。04年9月には手数料0円の「デイトレ口座」をリリースし、顧客資産を安心して運用していくため、「信託保全」システムを導入し、手数料最大50%引き下げ、取引通貨ペアを業界最多水準の30通貨ペアに拡大するなど、取引環境の整理と充実のサービスを提供しています。
最後に参考までにFX取扱会社のご紹介です。トレイダーズ証券  所在地 : 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー 29 ヘラクレス上場(トレイダーズホールディングス) FXサービス開始年月日 : 1999年12月 ここのポイントは、注文方法についてPCや携帯電話の他、コールセンターでも24時間対応があるので、不明な点があった場合でも質問することが可能なところでしょう。さらに、オンラインでの口座開設はもちろん、入金・出金についてもオンライン上で取引が可能です。初回最低預託金額設定なしなど、取引コストやスプレッドは業界最低水準の上、少ない資金で取引をスタートできるのもポイントとして上げられます。
FX取扱業者は数多いですが、参考までに上げてみました。コスモ証券  所在地 : 大阪府大阪市中央区北浜1-6-10   東京・大阪・名古屋 一部上場  FXサービス開始年月日 : 2005年07月 コスモ証券のポイントとしては、東証・大証・名証一部に上場している、1917年に設立した歴史のある会社であるということでしょう。公設取引所の東京金融先物取引所が2005年7月に創設したFX(くりっく365)にもいち早く参入しています。
-------------------------------------------------------------------



PR
- HOME -
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]