忍者ブログ
いろんなジャンルのうんちくを書き溜めているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんは、「ジェムケリー」って何なのかご存知ですか?これは、宝石ブランドの一つで最近は倖田來未が完全プロデュースした、ジェムケリー 「Binary Face」などが有名です。宝石といえばダイヤモンドとかイメージする人が多いと思いますが、ジェムケリーは一部の宝石マニアにしか知られていなかった「アレキサンドライト」を使用しブレイクしました。
この聞きなれないアレキサンドライトとはどんな石かというと、太陽にあたっているときはグリーンに輝き、白熱電球の下では赤紫に変化するという不思議な特徴を持っています。主な産出国はブラジルとスリランカです。そしてブラジル産のアレキサンドライトは透明度が高いことから最高品質の石として高価で取引されています。
ジェムケリーブランドが取扱う商品は全て、宝石学のスペシャリストGIA公認GGが一つ一つ丁寧に選別しているそうです。一般的に宝石のクオリティは、「ジェム・ジュエリー・アクセサリー」の3つに大別されます。ジェムケリーでは、独自のマスターストーンを使用し、ジェムクオリティの中でもAAA-AA-Aのグレード基準を設け、厳しいチェックを行ったものばかりです。
ジェムケリーというと高級ブランドというイメージが強いと思いますが、最近では身近に購入できる価格が設定されたDICHA(ディッチャ)という第2のブランドや男性をターゲットにした第3のブランド、SETTE(セッテ)なども販売するようになりました。また、実店舗ばかりでなく、ジェマートというネットショップでも購入することができるようになりました。


PR
- HOME -
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]