忍者ブログ
いろんなジャンルのうんちくを書き溜めているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セカンドライフという言葉はご存知でしょうか。「老後の生活」のことではありません。誰もが楽しめるネット上の仮想空間です。従来の感覚だと、立体的なオンラインゲームという位置づけですが、共通のゴールはありません。それぞれのプレイヤーが、好きなように楽しめるのです。日本語版も作られました。
セカンドライフ日本語版では、いったい何ができるのでしょうか。「セカンドライフ=第2の人生」という意味のとおり、まるで住んでいるかのようにさまざまなことができます。仲間・建築・売買。なんでもできます。無料で楽しめますが、物を作ったり土地を買うには有料参加が条件です。
セカンドライフを起動するためのシステム条件ですが、Pentium III 800MHZ 以上、メモリは 256MB 以上で、OSは、Windows XP (SP2) / 2000 (SP4)で、さらに、32MB RAM以上のビデオカードが必要とされています。実際にはWindows VISTAレベルの能力がないと思うようには楽しめません。
「セカンドライフ」には、商売目的の企業が多すぎて、なかばゴーストタウン化している地域もあります。どこでも買える物をわざわざセカンドライフで買うプレイヤーは少ない。これから出店するなら、商品も店構えもオリジナル性を高くする必要がありそうです。



PR
- HOME -
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]