忍者ブログ
いろんなジャンルのうんちくを書き溜めているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラット35と言う言葉を聞いたことがありますか?マイホーム購入を具体的に考えていて、金利のことで頭を悩ませたことがある方にとっては一度は検討したことがあるプランだと思います。これは返済終了まで金利が変わらない長期固定型金利の住宅ローンなのです。
フラット35というのは民間金融機関そして住宅金融支援機構が提携して提供しているプランです。金利の変動がなく、返済金額が終了時まで分かっているので、長期にわたるライフプランを立てやすくなります。フラット35は最長で35年までのローンを組むことができるのです。
住宅ローンとしてフラット35を選んだ場合、金利の変動に左右されずに返済額が決まるため、高金利の時代なら非常に経済的に楽であると言う利点があります。反面、金利が下がった場合、変動型金利よりも高額な返済を強いられるというケースがあることも忘れてはならないでしょう。
フラット35の魅力、それはまず何と言っても金利の固定でしょう。その他にも手続の簡単さ、将来さまざまな条件変更を考えた場合の手数料の不要、などが挙げられます。ただ全ての人に適した返済方法などあり得ないのですから、自分の経済的なビジョンと相談をして判断して下さい。


PR
- HOME -
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]