忍者ブログ
いろんなジャンルのうんちくを書き溜めているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボートとは、ご存知の通り海や川を渡るための水上での交通手段で、主にレジャーや趣味で使用する船のことです。営業用の漁船とは区別されています。ここではアウトドアで遊ぶためのボートについて書いていきます。アウトドアでのボートにもいろいろな種類があります。
その種類の1つに、カヌーが挙げられます。「カヌー」という言葉を英和辞典でひくと「丸木舟」・「一般にパドルで漕ぐ小舟」と書いてありますが、こういった小舟の総称の事だと理解していいでしょう。カヌーはオープンデッキで、パドルを手に持って漕ぎます。
さて、楽しいはずのアウトドア。ボート遊び。ではあるのですが、水遊びには危険がつきものであるという認識を持たなくてはなりません。その最低の認識が、すべての安全への出発点なのです。水の事故には、陸上の事故では考えられない様々な特異性がありますから、専門的な知識は最低限身に付けましょう。
大自然である海や川や湖に浮かべてのボートレジャーは一度経験すると病みつきになります。難しいルールや、他人の干渉を気にすることもなく、自分のスタイルで自然の懐の中で自由に遊んでいられます。そして明日への活力を生み出してくれる、とても魅力あるボートに乗って遊びましょう。


PR
- HOME -
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]