忍者ブログ
いろんなジャンルのうんちくを書き溜めているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上半身を支えて、足が伸びている体の中心にある腰、その腰の重要な骨が骨盤で複数の骨で構成されています。骨盤がゆがんだ状態になると、ぜい肉が付いてきてお尻の肉が垂れお尻の下にしわができるようになるますよ。見た目が悪いだけでなく、骨盤のゆがみは、腰痛や下半身のむくみ、冷え性、O脚などのさまざまな症状の引き金になります。
骨盤は日常の姿勢の悪さなどの癖からもゆがんできます。例えば、椅子に座っている時に足を組んだり、浅く腰掛けて背もたれに身体をあずけるような姿勢をしたり、女性に多い横座りなども骨盤のゆがみが生じる原因になります。あなたの骨盤がゆがんでいるか、チェックしてください。①鏡に写したとき、左右の肩の高さが違って見える②あおむけに寝るのがつらい③腰痛、肩こりがある④靴底の減り方が左右で大きく差がある⑤片側でかむ癖がある。
骨盤体操は、骨盤のゆがみを、正しい位置に戻すための体操法です。骨盤体操で、骨盤の動きがよくなったり、骨盤のゆがみが改善されると、腰痛や生理痛などの骨盤のゆがみが原因だった身体の不具合や、たるんだりしていた下半身が引きしめられ、ダイエット効果もあります。骨盤体操は実はお金もかからず、自宅でとっても簡単にできちゃうんです。骨盤体操の種類は色々ありますから、自分にあう体操を毎日楽しく続けられるグッツなども利用してみるのもよいかも。
骨盤体操はいろいろと種類もありますが、簡単で時間もかからなくて効果があります。自分の身体を誰よりも分かっているのは、自分自身です。毎日ケアをできるのも、日常生活に気をつけるのも、自分ですね。ですので、体操が辛いようだったら、負荷を落としたり時間を減らしたりするなど、内容を見直して継続してください。毎日少しの手間をかけ、しっかりと体操をしていけば、現在の不調の改善のみならず、美しい体も手に入れられるのです。


PR
- HOME -
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]