忍者ブログ
いろんなジャンルのうんちくを書き溜めているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自作DVDラベルはPCとプリンターがあれば割りに簡単に出来上がります。そして簡単な割りには自作DVDラベルを印刷することでお子さんの成長記録や旅行の記録などがもの凄く素敵な作品に変身するんです。一度出来たらもう次からも自作DVDラベルを作らないと満足出来なくなるほど熱中してしまいま
PCとプリンターが自作DVDラベルを作るためには必要ですが、まずプリンターの機能を調べておきましょう。自作DVDラベルを作るためにはプリンターがラベル印刷もしくはレーベル印刷対応であることが必須です。プリンターによってはドライバを公式ウェブサイトからダウンロードしてインストールしなければならないこともあります。
最も簡単に自作DVDラベルを作る方法はWindows標準ソフトの「ペイント」を使って自作DVDラベルを作ることです。自作DVDラベルに自分が印刷したい画像を用意します。この時に注意することは画像サイズと解像度です。サイズは幅x高さが500x500ピクセル程度、解像度が96x96ドット
オリジナルの自作DVDラベルには文字を入れることも可能です。文字はテキストツールで入れることが出来ます。DVDのタイトル、内容、撮影日時などをお好みの文字色、大きさ、フォントで入れてみてください。書式バーで変更出来ます。次に領域を指定できるのでラベルの外枠をなぞるように指定し、CTR+C、または右クリックからコピーをしてキャンパスのサイズを1x1にしてから貼り付けます。最後にプリンタのマニュアル通りにDVDの表面に印刷すれば自作DVDラベルが出来上がります。


PR
- HOME -
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]