忍者ブログ
いろんなジャンルのうんちくを書き溜めているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車のカタログはマイカー購入の際に必要な資料です。ショールームに飾ってある展示車両を見て即決してしまう人もいるようですが、やはり車1台を購入するとなるとかなりの買い物ですから、じっくりその車の特徴や性能を研究したいものです。
購入を考えている車の取り扱いショップに行けば、車のカタログは無料で入手できます。また、各車メーカーのホームページにカタログ請求のページがありますから、申し込めば送付してくれるなり、近くのディーラーから担当者が自宅に届けてくれます。
国産車のカタログは、かなり贅沢な作りとなっています。各車メーカーが趣向を凝らして見込みユーザーの購入意識を惹きつけようとしています。上質紙に美しい写真をふんだんに使い、欲しくなるようなセールスコピーでアピールしています。どの車をとっても全体的に高性能の日本車の中から選んでもらえるような、効果的なイメージ戦略をカタログにも盛り込まれています。
ただの車のカタログと侮る無かれ。その車のカタログをコレクションしているカーマニアもいますし、古い車のカタログはちょっとしたコレクターズアイテムとなってプレミア価格の付くものすらあるのです。貴方の車のカタログも大事に取って置くと、将来お宝になるかも知れませんよ。


PR
- HOME -
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]