忍者ブログ
いろんなジャンルのうんちくを書き溜めているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まつげエクステとは、自分のまつげの途中から人工のまつげを特殊なまつげ専用のウォータープルーフの接着剤を使用して付け足して長くすることです。従来のつけまつげとは違って、見た目がとてもナチュラルな仕上がりになり、しかも持続性もあります。本数も大切ですが、まつげを長くすることで、より魅力的な目元を演出できます。
まつげエクステを利用する人が増えている背景には、どんな角度から見られても、自然な感じでボリュームアップできますから、目元に自信がもてると言うこと、それに長さや本数も希望するだけつけられます。伏目がちにしたときなどにも優しい感じの影ができる目元になり、大人の色気を演出できるということがあるのではないでしょうか。
まつげエクステは、ウォータープルーフ(耐水性)の専用接着剤を使用します。オイル系のクレンジング剤、またはウォータープルーフ用クレンジング剤などをお使いの方はまつげエクステが落ちやすくなる可能性がでてきますので注意して使用する必要があります。マスカラなども、ウォータープルーフのものを使用した場合、落とすときにまつげエクステのグルーが溶ける場合もあります。
いろいろと注意することもあるまつげエクステですが、自分で付けることもできるように、まつげエクステスクールで付け方の講習もあり、通販などでまつげエクステキットなどの商材を購入して、自宅でまつげエクステを付けることも可能です。全国には、札幌・仙台・埼玉・横浜・千葉・神戸・京都などのサロンでまつげエクステスクールを開いているところもあるようです。


PR
- HOME -
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]