忍者ブログ
いろんなジャンルのうんちくを書き溜めているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターネットエクスプローラなどの機能でオートコンプリートというのをご存知でしょうか?これは、キーボードからの入力を補助する機能の一つで、過去の入力履歴を参照して次の入力内容を予想し、あらかじめ表示する機能です。この機能をオートコンプリートといいます。
オートコンプリートは便利な反面、ときには機能してほしくない場合もあります。パソコンを複数の人で使用している場合などで、個人的な悩み事を検索したり、他の人に見られたくないことを検索した場合には、そのキーワードが残ってしまうからです。
それでは簡単に検索履歴を消す方法です。まず検索文字を入力するところをマウスでクリックします。すると今までの検索履歴が表示されるので消したい履歴の上にマウスカーソルを持っていき「Delete」キーを押すと消すことができます。これは一つ一つ消す方法です。
二つ目の方法は、インターネットエクスプローラを開き、上部メニューから[ツール]-[インターネットオプション]を順に選択します。開いたウィンドウの「コンテンツ」タブを選び、「オートコンプリート」ボタンをクリックします。そして「フォームのクリア」ボタンをクリックし、確認画面が開いたら「はい」を選択すると履歴の全削除が実行されます。


PR
- HOME -
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]