忍者ブログ
いろんなジャンルのうんちくを書き溜めているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーフィンの季節がやってきます。最近のサーフィンブームにのって多くの若い方がサーフィンを始めようとしています。よくスポーツ用品店では新しいサーフィン用品を買い求めています。サーフィンの面白さといえばうまく波に乗れたときの爽快感ではないでしょうか。そんなサーフィンのみりょくについて知ってみましょう。
さてサーフィンといえば道具を揃えなければいけないのです。サーフィンの道具にはウエットスーツとボードが最低限必要です。そのほかにあると便利なのがリーシュコード、ポリタンク、コンテナボックスでしょう。これらの道具を用意してサーフィンを始めるのです。使う道具は以外に少ないといえるかもしれません。
そのあとはサーフィンの姿勢を覚えましょう。サーフィンではボード上の姿勢が大切です。ボードの中心に乗ってないとふらふらとしてうまく波に乗れません。うまく乗るためにパドリングが大事です。パドリングができたらテイクオフになります。テイクオフはあわてないように立ち上がり姿勢は低く波に乗りましょう。
最後にサーフィンは上達するととても楽しいスポーツです。うまく波に乗れたときの満足感と充実感は何も変えがたいものです。早く上達するためにはとにかく練習をします。時間を見つけ海に通うことが大切です。若い人から中高年までとりこにするサーフィンをしてみませんか。


PR
- HOME -
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]