忍者ブログ
いろんなジャンルのうんちくを書き溜めているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事イケア(IKEA)は
次の記事マウンテンバイク
がん保険とは、通常の医療保険と違い、がんによる手術・入院のみを保障する保険です。がんに限っているため、広範囲の医療保険に比べて保険料が安い場合が多いです。家系にがんの人が多いなど、がんに対するリスクを感じている場合は入った方が安心です。
がん保険の特徴はいくつもありますが、良い点について解説しましょう。保険会社にもよりますが、がんと分かった時点で一時給付金が出ます。これは保険会社によって異なります。300万円程度出るところもあります。支払い限度日数が設けられていないのが普通でがんで入院する場合はいつまでも所定の給付金が受けられます。
がん保険は、会社ごとに大きく条件が違うので、入ることを真剣に考えている場合は、各商品の内容を細かく把握する必要があります。また、一度でもがんと診断された人は新規に入ることはできません。また3ヶ月の待機期間もあるので、入ってから3ヶ月以内にがんが発見されると契約は無効になります。
がん保険を選ぶ上で、以下のことに注目してください。がんが見つかったときの保障は?(がんと診断されただけで、支払われるか?)初期のがんはどうか?(初期ガン、上皮内新生物が保険適用されるかどうか)退院後の保障内容は?(退院一時金、通院給付金、その他の給付金はどうか?) 入院時の日額給付金は? などきちんと比較して自分が納得したがん保険を選びましょう。


PR
前の記事イケア(IKEA)は
次の記事マウンテンバイク
- HOME -
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]