忍者ブログ
いろんなジャンルのうんちくを書き溜めているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリーブランドゴルフは、ロジャー・クリーブランド氏によって1979年に創立、ウェッジといえばクリーブランドといわれる‘588ツアーアクション’に代表されるような完成度の高いクラブを提供しています。現在、主にアメリカ、ヨーロッパ、アジアの3地域においてゴルフクラブを提供している総合ゴルフメーカーです。創設者のロジャー・クリーブランド氏は、会社を売却した後、1996年にキャロウエイゴルフに参画し、現在は、チーフクラブデザイナーとして、キャロウェイの躍進のキーマン的存在です。
最も易しく最も飛ぶアイアン として設計された「クリーブランド CG4 PLUS Iron」の紹介です。クリーブランドはCMM(カーボン・メタル・マトリックス)新素材を開発しました。アイアンにこのCMM新素材を採用することでやさしく飛ばせるクラブに仕上がりました。CMMメタルは、アイアンヘッドの中に小さいカーボンの粒子を混ぜ込むことによって、CMMメタル内の密度を下げる球体が振動を除去し、他のどのクラブでも実現できなかった、ピュアでソフトな感触をもたらしてくれます。
クリーブランド契約プロのブー・ウィークリーが、サウスカロライナ州ハーバータウンGLで開催された米国男子ツアー第14戦「ベライゾンヘリテージ」で初優勝を飾りました。前日の最終日は暴風によりサスペンデッドとなったため、翌日の予備日にその残りが行われました。この日も1日を通してピンフラッグが激しくなびき続ける強風に見舞われ、上位陣のスコアが伸び悩む中、通算11アンダーの暫定4位からスタートしたのブー・ウィークリー(クリーブランドおよびフィドラゴルフ契約)は、前半だけで4つスコアを伸ばし、その後驚異的な粘りを見せ通算14アンダーで見事初優勝を飾りました。1打差の単独2位には、暫定2位タイからスタートしたアーニー・エルス(南アフリカ)。ブー・ウィークリーが着ていたウェアは、より競技指向の強いアパレルとして生まれ変わった「FIDRA」(フィドラ)。その高い機能、デザイン性は、多くのPGAツアープロの使用により実証されています。また、前日まで首位をキープしていたジェリー・ケリーもクリーブランドの「CG1」アイアン#4でホールインワンを達成しています。
一昔前のプロ仕様のクラブはアマチュアでは使いこなせない難しいクラブでした。ところが、今プロが積極的に使っているのが、普通に市販されているモデルを使っています。.ビジェイ・シンをはじめ、PGAトッププロが使用して好成績を挙げている「HiBORE(ハイボア)」などのおおきなスイートスポットで最大の飛距離と楽に打てるという情報を見聞きするととても興味が湧いてきます。でもすぐには買いません。品揃えが豊富で、的確なアドバイスをしてくれるゴルフ用品専門店へ行って取りあえず試し打ちです。いろいろ計測してもらって本当に自分にぴったり合ったクラブに出会うとますますゴルフ楽しくなりますね。


PR
- HOME -
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]