忍者ブログ
いろんなジャンルのうんちくを書き溜めているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事クリーブランドゴルフ
次の記事iTunes(アイチ
外国為替証拠金取引(FX)のスワップ(スワップ金利)とはなんでしょうか?一言で言えば、スワップとは金利差です。FXでは、金利の安い通貨(例えば、日本円)を売って、金利の高い通貨(例えば、豪ドルや米ドル)を買っているときに、その金利の差額分の受取が発生します。
仮に1ドル=100円の時に1万ドルで取引を始めます。円とドルの金利差が年3.5%の場合、1年間保有したとします。売却するときに、同じように1ドル=100円であった場合、3.5万円が手元に利子として入ってきます。
金利の高い通貨を売って、金利の安い通貨を買う場合には金利の支払いが発生します。近年では、日本の円金利よりも、海外の外貨の金利の方がすっと高い状況が続いていることから、外貨の買いポジションの場合には、スワップを受け取ることができるのです。
外国為替証拠金取引(FX)を活用し、レバレッジを3~5倍程度かけることで、スワップ金利は10~20%にもなります。インカムゲイン重視で長期的に投資されるのであれば、FXは強力な武器になります。


PR
前の記事クリーブランドゴルフ
次の記事iTunes(アイチ
- HOME -
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]