忍者ブログ
いろんなジャンルのうんちくを書き溜めているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドクターマーチンが注目をされています。その理由はクッションが効いた靴・ブーツで種類が多くあるからです。独特のデザインと丈夫さに愛用者も多いのです。ドイツのクラウス・マーチン博士によって考案された靴・ブーツのブランドとして知られています。
このドクターマーチンですが歴史は古くなくかつてドイツ軍の医師であったクラウス・マーチンがスキーをしている最中に怪我をしてしまったのです。怪我をした足に軍から支給されたブーツが履けなくて自分で考案したブーツがドクターマーチンの始まりとされています。
そこでドクターマーチンは販売路線を拡大するために生産ラインをイギリスからアジアへと移しました。今ではタイ・中国で生産しています。以前あった非革製品の生産をやめ種類を増やしブーツ・サンダル・革靴と増えていきました。
最後になりますがドクターマーチンのよさは主力製品であるブーツをはじめそのデザイン性にあるのです。女性用ならかわいさの中にも1本筋の通った主張が感じられます。日本にも扱う店が全国にありますのでご覧になるとよさが分かるでしょう。


PR
- HOME -
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]