忍者ブログ
いろんなジャンルのうんちくを書き溜めているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームページを作りたいけどあまりお金はかけたくない。誰もが思うことですよね。しかも個人が趣味で作るホームページで、CGIなどを使わないのなら、それほど高額な使用量を払う必要は全くありません。その場合のレンタルサーバー選びは、月額使用料の徹底比較から始めましょう。
レンタルサーバーの使用動機で最も多いのが、プロバイダのホームページサービスでは使えない独自ドメインではないでしょうか。独自ドメインが目的なら、レンタルサーバーの比較ポイントは、費用の安さです。CGIを使わないと決めてしまって、あえて使用禁止のレンタルサーバーを選ぶのも手ですよ。
掲示板やブログを設置したいならCGIやFTPが使えるかどうかが大事。共用サーバーと専用サーバーの比較は、これからページを作るのなら必要ないと思います。アクセスがバンバン来てレンタルサーバーに負荷がかかり、他の人に迷惑がかかる…という高みにまで登りつめたら、そこで初めて専用サーバーを検討しましょう。
レンタルサーバーにはアクセス解析のデータを提供してくれるところもあります。アクセス解析とはざっくり言うと、あなたのページにどこからどれくらい人が来ているのかを分析したデータ。アフィリエイトサイトなどを作る場合には、アクセス解析サービスの有無が十分レンタルサーバーの比較ポイントになるでしょう。


PR
- HOME -
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]