忍者ブログ
いろんなジャンルのうんちくを書き溜めているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iTunes(アイチューン)は使ってますか。iTunesとは、アップルコンピュータ提供のプレーヤーのことです。アップル社のデジタルオーディオプレイヤー「iPod(アイポッド)」のサポートツールと思われているようですが、機能が充実しているので、iPodがなくても十分に活用できるソフトです。
iTunes(アイチューン)は、動画と音楽の再生・管理を行うためのソフトです。PCに保存した音楽を楽しんだり、CDからパソコンに音楽を取り込むことが自由です。ipodストアに直接つながるところも便利。数あるデジタルコンテンツから、気に入ったコンテンツを購入することができます。
音楽の圧縮形式といえば、現在の最新はAAC(mp4)です。どのプレイヤーでも、CDからPCに取り込むときは圧縮形式を設定できるのですが、PCに取り込んだ後に形式変換の自由度は低いようです。iTunes(アイチューン)なら、AACとMP3を自由に変換できます。
iTunes(アイチューン)は、アップルのサイトへからダウンロードすることで、誰でも無料で使用することができます。システム条件は、WIn2000・Service Pack 4以降、Pentiumなら500 MHz以上が必要です。QuickTime 7.1.6も一緒に入っているので、やや容量は重いようです。


PR
- HOME -
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]