忍者ブログ
いろんなジャンルのうんちくを書き溜めているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進研ゼミ(しんけんゼミ)中学講座というのは毎月送られてくるテキストの問題に解答し、郵送・ファックス・パソコンなどで回答を送るとそれを赤ペン先生という添削担当の先生が採点と間違いに対するアドバイスを書いて送り返してくる添削式の通信教育のことを言います。
受講生(会員)は送り返されてきた答案のアドバイスを読んで理解し、自分がどうして間違えたのかを考えて対策することで同じ間違いをしないようになり、一人で考える力のアップとともに学力アップしていくのが進研ゼミ中学講座の良いところです。またチャレンジネットではパソコン上のあなただけの専用ページで学習スケジュールや毎週あなただけのアドバイスももらえます。
チャレンジという名前のメインの教材の他にも中学生活全般に役立つサポートや、質問カードという個別のアドバイスがもらえるシステムも進研ゼミ中学講座の良いところです。また努力賞制度は課題を提出することで与えられるポイントに応じて賞品がもらえるシステムです。これによって自発的な学習を促し成績アップに繋がるようにしているのが進研ゼミ中学講座のオリジナルな点です。
勉強は一人でするのが基本です。しかし一人だけで勉強をしているとどうしてもつまずいてしまうことも多いでしょう。しかし塾や家庭教師などとなると受け身の勉強になってしまうこともあります。このジレンマを解消してくれるのが進研ゼミ中学講座です。分かりやすいテキストと個人に合わせたスケジュールや質問への回答などで自分で考える力を付けることの出来る進研ゼミ中学講座で高校受験に合格してください。


PR
- HOME -
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]